/

この記事は会員限定です

ジャカルタ・バンコク、高級ホテル開業続く 5年で50超

ビジネス需要に商機、将来は競争激化懸念も

[有料会員限定]

東南アジアの二大都市、インドネシア・ジャカルタとタイ・バンコクで高級ホテルの開業が相次ぐ。今後5年以内で50軒超が新設される見通し。新型コロナウイルス禍の往来規制が緩和されるなか、経済の回復力が強く中長期的なニーズが見込めるためだ。中心はビジネス需要で、波及効果の大きい「MICE」の取り込みなどが課題になる。顧客の争奪戦が激しくなれば、差異化戦略も必要になりそうだ。

7月8日、ジャカルタのインド...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2183文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン