/

この記事は会員限定です

[FT]医療用酸素不足が途上国で深刻 コロナ対応で窮地

[有料会員限定]
Financial Times

新型コロナウイルス患者の治療に必要な医療用酸素の需要がここ数カ月間で世界的に急増し、供給が追いつかなくなっており、低・中所得国で多数の患者が救命治療を受けられなくなる懸念が高まっている。

医療用酸素の需要は過去3カ月で2割以上増加し、それを上回る国も多い。生産者は溶接などの産業用酸素を医療用に転換し始めているものの、企業や保健専門家の指摘によれば、資金や集中的な取り組みが乏しく、病院や診療所では集...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2565文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン