/

この記事は会員限定です

[FT]馬氏、共産党の矛盾を象徴

経済成長と統制の両立は困難

[有料会員限定]
Financial Times

米アマゾン・ドット・コムの創業者ジェフ・ベゾス氏や米マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏が公の場から姿を消したとする。きっとバイデン米大統領の命令で逮捕されて、政府の極秘の場所で厳しい取り調べを受けているのだ、と誰もが即、何の疑いもなくそう考える状況を想像できるだろうか。

だが世界第2位の経済大国では起きている。保有資産が500億ドル(約5兆3000億円)を超えるアリババ集団創業者の馬雲(ジャ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2834文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

ジャミル・アンデリーニ

Jamil Andelini 米国人父とニュージーランド人母を持つ。ニュージーランドのビクトリア大学ウェリントン卒業。香港紙サウスチャイナ・モーニングポストの北京支局などを経て、2007年にFT北京支局特派員として入社、11年同支局長、15年にアジア地域の支局を統括するアジア・エディター就任。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン