/

この記事は会員限定です

中国、コロナ新規感染1万人に迫る VWは生産停止

[有料会員限定]

【上海=土居倫之】中国の新型コロナウイルスの新規感染者数が1万人に迫っている。都市封鎖(ロックダウン)など厳しい防疫措置で、生産、投資、物流が停滞し、中国経済の下押し圧力となっている。独フォルクスワーゲン(VW)は1日、上海工場の操業を停止した。上海市では東部を含め郊外の一部を除く大半の地域で外出禁止が続いており、混乱が長引きそうだ。

中国・国家衛生健康委員会によると1日の市中の新規感染者数(含...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り944文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン