/

この記事は会員限定です

丸紅、ベトナムで太陽光発電 現地企業の屋根にパネル

[有料会員限定]

【ハノイ=大西智也】丸紅はベトナムで、工場などの屋根に太陽光パネルを無償で設置する事業に乗り出した。設置関連の費用は丸紅が負担し、系統電源より安い価格で発電した電力を顧客に販売する仕組みだ。脱炭素の流れの中、再生可能エネルギーを使った電力のニーズが高まっており、現地で年間5~10件程度の顧客獲得を目指す。

第1弾として南部のドンナイ省にある味の素の工場の屋根にパネルを設置する。発電容量は約2メガワット。20...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り306文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン