/

この記事は会員限定です

[FT]モロッコとの貿易協定に西サハラの同意必要 EU裁

[有料会員限定]
Financial Times

欧州連合(EU)の裁判所は、EUとモロッコが貿易と漁業に関して締結した2つの協定を無効とする判決を下した。協定の締結にあたり、EUは、領有権が争われている西サハラから同意を得ていないとする原告側の主張を支持した。

EUの一般裁判所(ルクセンブルク)は9月29日、2019年に結ばれた貿易・漁業協定を無効とする判決を下した。同協定では、モロッコが資源豊かな西サハラから農作物を欧州に輸出することが認めら...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1724文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン