/

この記事は会員限定です

[FT]COP26、「排出ゼロ」実現への分水嶺に(社説)

[有料会員限定]
Financial Times

英グラスゴーで10月31日に開幕した第26回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP26)は、気候変動による大きな惨事から地球を守る取り組みにおいて重要な契機となる。断固たる行動を約束できなければ、世界は産業革命前からの気温上昇を1.5度以内に抑える目標を達成できず、2度を大きく上回る温暖化に向かうことになる。

そうなれば、異常気象や海面上昇、かつてない規模の人口移動といった未来が見えてくる。混乱...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2836文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン