/

この記事は会員限定です

関西スーパー争奪戦で注目 「正直な」オーケーの正体

編集委員 田中陽

[有料会員限定]

昭和の人気テレビ番組「月光仮面」。主題歌「月光仮面は誰でしょう」は、こんな歌詞で始まる。「どこの誰かは 知らないけれど 誰もがみんな 知っている」。首都圏に住む読者には食品スーパーのオーケーは、流通業界の月光仮面のような存在なのかもしれない。

Nikkei Views

編集委員が日々のニュースを取り上げ、独自の切り口で分析します。

エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)との関西スーパーマーケットの争奪戦で注目されているが、非上場会社だから、それほど頻繁にメディアに取り上げら...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3313文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン