/

この記事は会員限定です

真の女性活躍に向けて

井上礼之氏/小林いずみ氏/ギンカ・トーゲル氏

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

森喜朗氏の女性蔑視発言に端を発する東京五輪・パラリンピック大会組織委員会会長の交代劇は、ジェンダー平等に関する日本の認識の低さを国内外にさらした。女性活躍を煙たがる風潮もいまだ根強い。女性活躍がなぜ日本に必要なのか。その真意と実現の道筋を国内外の識者に聞く。

◇  ◇  ◇

げた履かせず鍛える ダイキン工業会長 井上礼之氏

2011年から女性活躍推進に本腰を入れている。会社の生産性や創造性を高める...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3992文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン