/

この記事は会員限定です

人は感情で納得して行動する

ユニ・チャーム  高原 豪久 社長

[有料会員限定]

早いもので今年も来週で折り返しです。ユニ・チャームグループは6月末までを上期とし、7月1日から下期となります。当社の各部門、現地法人では上期のやり仕舞いと並行して、下期のプラン策定が進められています。

このプラン策定について私は、執行役員や部門長といった幹部に対して「部下を説得してはいけない、部下が納得できるようにしてほしい」と頼んでいます。そして「そのためには議論する時間を十分に確保してほしい」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1672文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン