/

この記事は会員限定です

「横並び賃上げ 戻らず」エン・ジャパン鈴木社長

月曜経済観測 コロナ後の人材市場

[有料会員限定]

新型コロナウイルス危機で在宅勤務や非接触サービスが広がり、働き方も様変わりした。危機後の人材市場はどうなるのか。転職サイト大手、エン・ジャパンの鈴木孝二社長に聞いた。

――コロナ下で人材需要はどう変化しましたか。

「最初に緊急事態宣言が出た20年4~5月は求人数が半分まで落ち込み、そこから、ゆるやかに回復している。今後はワクチン接種のスピード次第。接種率が高まれば日常生活が戻るとの見方から企業は秋入社に向けて募...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1149文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン