/

この記事は会員限定です

アセマネOneなど資産運用2社、環境株主提案にすべて賛成 

(更新) [有料会員限定]

企業に環境対応の強化を求める株主提案をする環境アクティビストの波が日本にも押し寄せてきた。国内主要運用会社10社の議決権行使状況を調べたところ、アセットマネジメントOneなど2社がすべての提案に賛成していたことがわかった。環境アクティビストの提案に機関投資家も賛成する動きは米国で潮流になっており、国内の運用会社も判断を迫られている。

非政府組織(NGO)などによる三菱UFJフィナンシャル・グループ住友商事東洋製缶グループホールディングスへの今年6月の株主総会での提案に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1595文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン