/

この記事は会員限定です

東証、新TOPIXで特注銘柄を除外へ 市場再編の一環で

[有料会員限定]

東京証券取引所が2022年4月以降に東証株価指数(TOPIX)の対象銘柄から、内部管理体制に問題がある特設注意市場銘柄(特注銘柄)を除外する方向で金融当局などと調整していることが21日、分かった。22年4月に予定する市場再編の一環。日銀などがTOPIX連動型の上場投資信託(ETF)などに資金を投じており、問題のある企業は外すことが適切と判断したもようだ。

TOPIXは現在、東証1部に上場する銘柄で構成...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り434文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン