/

この記事は会員限定です

環境開示、ソニーや花王など最高評価 英NGO

[有料会員限定]

環境NGO(非政府組織)の英CDPは7日、企業の環境に関する開示や取り組みの評価を公表した。日本企業ではソニーグループ花王など74社が最高評価(Aリスト)を得た。気候変動対応の基準が厳格になり、世界全体ではAリスト企業が減る中で、日本企業は8社増えた。脱炭素の流れを受けた温暖化ガス排出量の削減目標の策定や水資源の保全活動などが評価された。

CDPは気候変動、水資源保護、森林保全の3分野について、毎年グローバル企業...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り384文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン