/

この記事は会員限定です

円安は経済にいいの?悪いの? 専門家にとことん聞いた

「円安の功罪 エコノミストに聞く」まとめ読み

[有料会員限定]

外国為替市場では円への下落圧力が続き、円の総合的な実力を示す「実質実効レート」は約50年ぶりの低い水準に近づいています。「円安は輸出大国である日本にプラス」というのが長らく定説となってきましたが、最近は「円安だと原油を輸入するコストなどが膨らみ、日本は貧しくなってしまう」という声も耳にします。本当のところ円安は現在の日本経済にどんな影響を及ぼすのでしょうか。有力エコノミスト2人にとことん聞いてみま...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り432文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン