/

この記事は会員限定です

地銀収益にユニゾの重荷 社債や融資、強まる損失圧力

[有料会員限定]

国内景気の先行き不透明感から、収益に下押し圧力がかかる地方銀行。ここに来て不動産会社、ユニゾホールディングス(HD)を巡る問題が追い打ちをかけるとの警戒が強まっている。経営不安からユニゾHDの社債価格が急落し、保有する地銀は損失計上を余儀なくされそう。ユニゾHDへの融資残高が多い地銀の間では、貸し倒れに備えた引当金の計上など与信費用の増加も見込まれる。ユニゾHDの経営問題は予断を許さず、関係する地...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1135文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン