/

この記事は会員限定です

ビットコイン4万ドル、過熱警戒感も 市場関係者の見方

[有料会員限定]

代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコインの高騰局面が続いている。ドル建ての価格は2020年12月中旬に初めて1ビットコイン=2万ドル台に乗せてから上昇に弾みがつき、日本時間の8日未明には4万ドル台に到達。1カ月足らずで2倍になった。機関投資家などによるまとまった規模の買い注文が途切れない半面、市場関係者からは「さすがにペースが速すぎる」といった戸惑いの声も漏れる。今後の展望について聞いた。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1337文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン