/

この記事は会員限定です

ビットコイン急落 FRB「失策」警戒、株に連鎖も

日経QUICKニュース(NQN) 編集委員 永井洋一

[有料会員限定]

暗号資産(仮想通貨)のビットコインが先週末に急落した。米連邦準備理事会(FRB)がテーパリング(量的緩和の縮小)を開始した11月15日以降、世界の投資マネーの流れが変わっている。投資家はパウエルFRB議長のタカ派(金融引き締め積極派)への転向に萎縮し、株式や仮想通貨などのリスク資産に向かっていたマネーが逆回転を起こしている。

情報サイトのコインデスクによるとビットコインのドル建て価格は先週末に一時...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1191文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン