/

この記事は会員限定です

任せて安心……「AI婚活」「官製婚活」コスパは上々

さらば恋愛婚 失敗しない婚活(1)

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

戦後最低の婚姻件数を記録する結婚氷河期にあっても、結婚したい若者は多い。ただし、価値を見いだしているのは学校や職場での〝運命の〟出会いから始まるドラマチックな恋愛結婚ばかりではない。結婚情報サービスや、IT(情報技術)を活用したマッチングアプリなど「婚活テック」の利用者は合わせて3割と、珍しいものではなくなってきている。間違いのないパートナーを最短距離で見つけ、事業のように合理的に家庭を運営したい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り4011文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

さらば恋愛婚 失敗しない婚活

いまどきの結婚したい若者が価値を見いだしているのは〝運命の〟出会いから始まるドラマチックな恋愛結婚ばかりではない。マッチングアプリなど「婚活テック」の利用者は3割。間違いのない相手を最短距離で見つけ、合理的に家庭を運営したい。そんな価値観が台頭している。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン