/

この記事は会員限定です

キャリアは蓄積するもの 自分の「資産」を調べよう

学び×VUCA時代のキャリア(2)田中研之輔・法政大教授

(更新) [有料会員限定]

「キャリア」という言葉を耳にする機会が増えてきましたが、学校でこの言葉の意味をきちんと学んできた人は少ないのではないでしょうか。「VUCA」(ブーカ=変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)の時代といわれる今、キャリアという言葉を改めて考えてみましょう。

VUCAで変わるキャリア

これまでキャリアという言葉は組織の中で右肩上がりの昇進を続けることや、なし遂げた軌跡を振り返るという意味で使われてきました。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1848文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

学び×VUCA時代のキャリア

先の読みづらい「VUCA」(ブーカ=変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)の時代、将来のキャリアに思い悩むビジネスパーソンは多いのではないでしょうか。今回の「学び」編ではキャリア論を専門とする田中研之輔・法政大学教授にVUCA時代にキャリアをどう重ねればいいのか、その突破口を聞きます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン