/

この記事は会員限定です

予測困難なVUCA時代 変幻自在にキャリアを築こう

学び×VUCA時代のキャリア(1)田中研之輔・法政大教授

(更新) [有料会員限定]

新型コロナウイルスや米中対立などで揺れる今、先の読みづらい「VUCA」(ブーカ=変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)の時代に入ったと言われます。4月に新社会人になる皆さんや、新年度に臨むビジネスパーソンの中には将来のキャリアに悩む人もいるのでないでしょうか。今回の「学び」編ではキャリア論を専門とする田中研之輔・法政大学教授(44)にVUCA時代にキャリアをどう重ねればいいのか、その突破口を聞きます。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1883文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

学び×VUCA時代のキャリア

先の読みづらい「VUCA」(ブーカ=変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)の時代、将来のキャリアに思い悩むビジネスパーソンは多いのではないでしょうか。今回の「学び」編ではキャリア論を専門とする田中研之輔・法政大学教授にVUCA時代にキャリアをどう重ねればいいのか、その突破口を聞きます。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン