/

この記事は会員限定です

「本物の美術品」ブロックチェーンが保証

アート×ビジネス新世代(1)

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

アートには、社会と経済を動かす不思議な力が備わっている。絵画や彫刻作品がオークションであっという間に何億円もの価値を生み出すかと思えば、最先端のデータ技術を駆使した信頼性の高い作品取引システムの構築を市場に促すこともある。アーティストの起業を後押ししたり、新たな街づくりの源泉となったりすることも。アートが人々の「知性」を刺激し、多種多様なビジネスを創り出す瞬間を追った。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2526文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

アート×ビジネス新世代

アートには、社会と経済を動かす不思議な力がある。絵画や彫刻がオークションであっという間に高値を付けるだけではない。先端技術を駆使した作品取引システムの構築を市場に促し、起業や街づくりの後押しをすることも。アートが人々の「知性」を刺激し、ビジネスを創り出す瞬間を追った。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン