/

この記事は会員限定です

香川真司が雇うプロ栄養士 スポーツ栄養は体を変える

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

一昔前まで、アスリートの食事を支えるのは決まって家族や寮母さんの役目だった。大学の部活となれば強豪校でも学生たちが当番制で自炊するのも当たり前の光景だった。栄養に関する研究が進み、食への関心も高まる中、管理栄養士やシェフら「プロ」を選手が雇うようになっている。

食事だけで貧血克服、山登りで区間賞

「しっかり食事を取っていれば結果がついてくるんだと分かった。バランスを考えて食事するには最適の場所」。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2730文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

食トレ最前線

You are what you eat(あなたの体はあなたが食べたものでできている)――。栄養学の研究が進み、食べ物が心身の健康の細部に影響を及ぼすことが分かってきた。体が資本のアスリートたち、最先端の食トレにも貪欲に取り組んでいる。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン