/

この記事は会員限定です

こぎ出せ地域振興のペダル サイクルツーリズム加速

疾走チャリノミクス(4)

(更新) [有料会員限定]

北西に筑波山、東に霞ケ浦を望む茨城県土浦市。その玄関口であるJR土浦駅の改札を出ると、1軒のホテルが目に飛び込んでくる。若者に向けたしつらえの「BEB(ベブ)5土浦」は、星野リゾート(長野県軽井沢町)が「ハマる輪泊」を打ち出した宿だ。

自転車と添い寝できるホテル

駅ビルにあるホテルは自転車一色。部屋の壁に自転車をかけ、ガラス張りの浴室で湯船につかりながら愛車を眺められる。別料金を払えば愛車とベッド...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2771文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

疾走チャリノミクス

環境に優しく、健康によく、密も避けられる夢の乗り物――。脱炭素やコロナ禍で改めて脚光を浴びる自転車。その進化とともに市場規模は世界で広がっています。開発や安全対策など各フィールドを疾走するチャリダーたちを特集します。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン