/

この記事は会員限定です

「弱虫ペダル」作者も疾走 自宅で仮想サイクリング

疾走チャリノミクス(3)

(更新) [有料会員限定]

週刊少年チャンピオンで人気漫画「弱虫ペダル」を連載中の漫画家・渡辺航(50)は、夕方になると仕事の手を止め、1時間ほど席をはずして汗を流す。作品中では自転車競技部で切磋琢磨(せっさたくま)する高校生を描きつつ、作者本人もプロの自転車チームとともにトレーニングをするほどの本格的なサイクリストとして知られる。

ロンドンからNYまで自由に

仕事を中断して自転車で走るのは、雄大なロンドン郊外の田舎道や、に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2098文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

疾走チャリノミクス

環境に優しく、健康によく、密も避けられる夢の乗り物――。脱炭素やコロナ禍で改めて脚光を浴びる自転車。その進化とともに市場規模は世界で広がっています。開発や安全対策など各フィールドを疾走するチャリダーたちを特集します。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン