/

この記事は会員限定です

最強「プラットフォーマー」へ BTS事務所が描く未来

(更新) [有料会員限定]

2021年11月末、米国・ロサンゼルス。28年夏季五輪の開会式が開かれる予定のスタジアムを一足早く沸かせた7人がいた。韓国出身のボーイズグループ「BTS」だ。月をまたいだ全4回の公演で21万人以上を動員し、スタジアムの記録を塗り替えるなど、世界的な人気を証明してみせた。

新型コロナウイルス禍を経て、約2年ぶりとなる〝リアル〟のコンサート。韓国語で歌われる初期の曲から、最近の英語の大ヒット曲まで...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2233文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

アイドルを超えていけ。

多くの人々に夢や希望を与え続けてきたアイドル。国内有数のコンテンツに成長を遂げた一方、他の産業と同様、グローバル化やデジタル化の波が押し寄せる。現在地にとどまらず、活躍の舞台を世界に求め、仮想現実にも飛び込んでいこうとするその姿は、「アイドル」の枠を超えていこうとしている。(この連載はプロローグ、本編5回、インタビュー編6回で構成します)

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン