/

この記事は会員限定です

安川電機DX大号令 PCに毎朝届く、傘下70社の経営数字

(更新) [有料会員限定]

「産業界の黒子」。工場自動化(FA)の世界4強の一角、安川電機のビジネスはそう例えることができる。消費者が直接目にする製品は作っておらず、一般の知名度が高いわけではない。だが、同社の産業用ロボットなどは、自動車や半導体をつくる工場にはなくてはならない。社風もどちらかというと実直で、泥臭い。そんな会社が「デジタルトランスフォーメーション(DX)」を掛け声に、変身に挑み始めた。

製造業の設備投資に業績が左右さ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2095文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ロボの黒子 安川電機の変身

「産業界の黒子」。安川電機のビジネスはそう例えることができる。一般の知名度が高いわけではない。だが、同社の産業用ロボットなどは、自動車や半導体をつくる工場にはなくてはならない。そんな会社が「デジタルトランスフォーメーション(DX)」を掛け声に、変身に挑み始めた。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン