/

この記事は会員限定です

「ニイハオ、世界!」 EVでゲームチェンジ狙う

華流ブランド 新時代(4)

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

「ニイハオ、ノルウェー」。9月末、中国新興の電気自動車(EV)メーカーの筆頭格である上海蔚来汽車(NIO)は、ノルウェーで多目的スポーツ車(SUV)のEV「ES8」を発売した。同社にとって初の海外市場への進出となる。

発売にあわせ、首都オスロ市内では「NIOハウス」と呼ぶショールームも開設。先だって5月にオンラインで開いた説明会では、走行距離や環境への貢献などをアピールし、同社の李斌・最高経営責任...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2235文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

華流ブランド 新時代

中国市場で独自ブランドの興隆がめざましい。2010年に国内総生産(GDP)で日本を抜いて世界2位となって10年余り。豊かさを知る世代がつくる「華流ブランド」は、従来の中国製品のイメージを覆し、世界的な評価も高まりつつある。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン