/

この記事は会員限定です

武蔵野大 アントレプレナーシップ学部 実践力を養う

UPDATE知の現場

[有料会員限定]

武蔵野大学はアントレプレナーシップ学部(EMC)を武蔵野キャンパス(東京都西東京市)に開設した。第1期生は男子46人、女子27人の合計73人で、首都圏を中心に全国から学生が集まった。「『ことを成す』人を育てたい」と学部長に就いた伊藤羊一氏は抱負を語る。

教員に現役の実務家を起用

「高校時代はこうしなきゃとか、ああしないといけないという概念にとらわれていた自分がいた。この学部で学びながら、自分の人生を自分で生きていけるよう...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1153文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

新型コロナウイルス感染拡大がやまない中でも就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン