/

この記事は会員限定です

疑問持ち 自らテーマを 大学で学ぶこと(上)

[有料会員限定]

大学進学を控え、4月からの新生活に期待や不安を抱いている若者も多いことでしょう。新型コロナウイルス対策にも留意して、新たな可能性を広げてください。今回と次回は大学で学び、身につけたいことを2回連載で考えます。

昨春、信じられないニュースが伝わってきました。英国で高速通信規格「5G」の基地局が放火され、壊されたというのです。その背景には「5Gの電波が新型コロナのウイルスを拡散させる」という情報があっ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1646文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

ジャーナリストで東京工業大学特命教授の池上彰(いけがみ・あきら)さんの連載コラムです。経済や教養、若者の学び方や生き方、さまざまなニュースや旬のテーマを、池上さん独自の視点・語り口で掲載します。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン