/

この記事は会員限定です

お口は閉じたまま 歯科医師会がワクチン接種会場を運営 東京・豊島区

[有料会員限定]

東京都豊島区では6月末、区の歯科医師会が主導するワクチンの接種会場を全国で初めて設置した。これまで薬剤師会がワクチンの管理と配送を担うなど、地元の医療関係者と密接に協力してきた同区で3カ所目の集団接種会場となる。

筋肉注射の研修を受けた歯科医師約30人が打ち手となり、予診やワクチンの充塡は医師会から派遣された医師や看護師が行う。経過観察で異変があった場合は都立大塚病院が対応する。会場は歯科医師会館...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り475文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン