/

この記事は会員限定です

我が家に感謝のお別れ式 「空き家化」防ぐ試み多様に

[有料会員限定]

人口減や少子高齢化が加速する中、空き家を増やさない取り組みが多様化している。住み慣れた我が家との「お別れ式」をしたうえで取り壊したり、困窮者向けのシェアハウスに改装したり。新型コロナウイルスの影響もあり、働き方や住まいのあり方も大きく変わりつつある。関係者は新たな試行錯誤が空き家問題の解決のヒントになればと期待する。

気持ちに整理、放置防ぐ

さいたま市の住宅街で5月下旬、築70年を迎える家を取り...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1304文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン