/

この記事は会員限定です

コロナ補助金届かぬエンタメ界の悲鳴 「経費支払えない」

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

「20億円の公演費のうち、補助金を受け取れたのは2000万円」「昨夏から50件近いイベントを申請し、1月にようやく数件分が振り込まれた」。演劇公演の主催者や音楽プロモーターから悲痛な声が相次いでいる。新型コロナウイルスの影響で延期・中止した公演に対する補助金、通称「J-LODlive(ジェーロッドライブ)」の支払いが遅れているというのだ。

経済産業省が用意した同補助金は、延期・中止した公演に関する...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1338文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン