/

この記事は会員限定です

コロナ禍で狂う留学 大学生、国内での学びに転身

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大によって海外の大学への留学中止が相次ぎ、多くの学生が世界に羽ばたく夢を打ち砕かれた。そうしたなか、留学に代わる経験を積もうと国内で新しい領域に挑戦する学生も現れており、危機や挫折をチャンスに変える行動力は企業の注目も集める。

留学先はフランスではなく「秋田」に

リンゴの木が完全に埋まるほど高く積もった雪にシャベルを下ろす。真冬の秋田は都会では想像もできない過酷な環境だが...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3852文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン