/

この記事は会員限定です

西伊豆町、地域通貨で5000円 マイナカード6割に普及

データで読む地域再生 中部

[有料会員限定]

東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)の5月1日時点のマイナンバーカード普及率は、静岡が30.6%で全国平均の30.0%をやや上回る一方、ほか3県は平均を下回った。市町村別では静岡県西伊豆町が59.3%と東海地方のトップで全国4位。人口の少ない市町村を中心に普及率が高い結果となった。還元策を設けたり、出張申請を受け付けたりして普及を図っている。

三重県の普及率は29.5%、愛知県が29.3%、岐阜県...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り913文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン