/

この記事は会員限定です

半導体不足「来年頭まで」 トヨタ系、生産リスクなお

[有料会員限定]

トヨタ自動車グループの部品メーカーなど主要8社は30日、2021年4~6月期の連結決算を発表した。自動車需要の回復の恩恵を受け、4~6月期の純利益は6社で過去最高だった。ただオンラインで記者会見した各社幹部からは、半導体不足や東南アジアを中心とした新型コロナウイルスの感染拡大、原材料高といった生産面のリスクを懸念する声が相次いだ。

「まだ厳しい。半導体の需要はどんどん強くなっている」。デンソーの松井靖取締役は、半導体...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り901文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン