/

この記事は会員限定です

チェーンでつながれたPC 地銀IT、ソフトバンク流で修正

[有料会員限定]

パソコン(PC)は据え付け式で、持ち出せないよう机にチェーンでつながれていた。

安全性を優先するあまり、普通の企業では考えられないような銀行の情報システムと、背景にある職場の習慣。まとめて入れ替えようとソフトバンクからの出向者が動き出した。舞台は岐阜県が地盤の地方銀行グループ、十六フィナンシャルグループ(FG)だ。

「デジタルトランスフォーメーション(DX)化は自力では無理かもしれない」。十六F...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1095文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン