/

この記事は会員限定です

あいちFG社長「傘下銀行で信託参入へ」IT新会社にも意欲

[有料会員限定]

愛知銀行と中京銀行の共同持ち株会社「あいちフィナンシャルグループ(FG)」が新たに発足した。伊藤行記社長(愛知銀行頭取)に今後の戦略を聞いた。

――2024年にも計画している両行の合併作業の手応えはいかがですか。

「順調にきている。今までは準備期間で、ここからが合併に向けた本番スタートだ。一番難しいのはシステム統合で通常3年ほどかかるものを2年でやろうとしている。急ピッチで進めている」

――統合...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り619文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン