/

みずほ銀行、名古屋の新興支援 海外企業とマッチング

みずほ銀行は30日、名古屋市内のスタートアップと海外企業のマッチングイベントを同市内で開いた。同様のマッチングイベントを名古屋で開くのは初めて。スタートアップ5社の社長が英語でプレゼンし、自社の事業内容を紹介した。

台湾やマレーシアなど約20の海外企業がオンライン視聴した。希望する企業には後日商談の場を設ける。みずほとしては、マッチングでスタートアップを成長させて将来の株式公開の支援などにつなげたい考え。

イベントに参加した名古屋大発のAI(人工知能)スタートアップ、トライエッティングの長江祐樹社長は「海外の企業や投資家とつながる大々的なイベントは初めて。機関投資家に投資してもらうためにも認知度を高められる」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません