/

この記事は会員限定です

愛知のジブリパーク、経済効果年480億円 愛好家を集客

[有料会員限定]

スタジオジブリのテーマパーク「ジブリパーク」(愛知県長久手市)が11月1日、愛・地球博記念公園で開業する。山中の自然を生かした施設を予約制として、新型コロナウイルスの流行に関わらず一定の集客を計画している。2023年秋に全面開業した後は年180万人の来場を見込んでおり、県では波及効果を年間480億円と試算。観光の起爆剤になりそうだ。

パークの特徴は徹底的に映画の世界を再現して取り入れたことだ。例...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1004文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン