/

この記事は会員限定です

高速ドローンが日本上陸、400超の離島が商機 豊田通商

[有料会員限定]

豊田通商は米スタートアップのジップラインの高速ドローンを使った医薬品の配達サービスを始めた。同社のドローンは時速100キロメートルで自動航行する先進機で、日本でのサービスは初めてだ。規制が緩いアフリカでサービスに磨きをかけ、米ウォルマートや米グーグルも注目する。豊通はアフリカで築き上げた関係を下地に、規制緩和が進む日本で商機を見いだしたい考えだ。

「3・2・1」。掛け声とともに、発射台から勢いよ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1499文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン