/

この記事は会員限定です

茅の輪を車でくぐって安全祈願 岐阜・高山の走り乃神社

気になるスポット

[有料会員限定]

休日は家族連れでにぎわう岐阜県高山市の美女高原キャンプ場の近くに、全国の車愛好家が訪れる「神社」がある。境内の茅(ち)の輪を車でくぐり、交通安全を祈願する「走り乃神社」は、地元住民の協力でNPO法人「オプションランド国際交流協会」が2002年に造った。

茅の輪を2回くぐった後で後進してくぐり、車止めに駐車。丘にある石碑で祈るのが一般的な参拝作法だ。「走神殿」には03年、NPOの稲田大二郎元代表が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り343文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません