/

この記事は会員限定です

中部を水素先進地に トヨタや愛知県、50年の利用量9倍

[有料会員限定]

トヨタ自動車や愛知県などは水素の利用量の引き上げに乗り出す。水素やアンモニアの活用を検討する組織で策定する計画に、中部圏での水素利用量を2050年までに30年想定の9倍に引き上げる方針を盛り込む。サプライチェーン(供給網)を構築し、水素を使う設備の導入も促す。幅広い産業が集まる中部の特色を生かし、水素利用の先進地域を目指す。

「中部圏水素・アンモニア社会実装推進会議」が策定する長期計画の中で明記...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1155文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません