/

この記事は会員限定です

トヨタ株「EV、素材から組み立て一貫」時価総額40兆円

[有料会員限定]

18日の東京株式市場でトヨタ自動車の株価が一時前日比52円(2%)高の2475円まで上昇、時価総額が初めて40兆円を上回った。電気自動車(EV)には異業種の参入も相次いでいる。時価総額が約320兆円と8倍の米アップルの参入観測も浮上している中で、電池といった素材から組み立てまでを手掛けられるトヨタの強みが評価されている。

トヨタ株は5営業日続けて上場来高値をつけた。トヨタはEVについて2030年...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り954文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン