/

MaaSの最前線紹介 中部ニュービジネス協が講演会

スタートアップ企業を支援する中部ニュービジネス協議会は19日、名古屋市内で次世代移動サービス「MaaS(マース)」をテーマとした講演会を開いた。空飛ぶクルマやドローンを開発するスカイドライブ(東京・新宿)や、マース事業に力を入れる名古屋鉄道が参加した。

中部ニュービジネス協は名古屋市内でマースのセミナーを開催

スカイドライブは事業開発リーダーの羽賀雄介氏がオンラインで講演し、「日本発のハードウエアのスタートアップの成功で、日本のものづくりを活性化したい」と述べた。名鉄は経営戦略部課長の山口啓輔氏が登壇し、自動運転のバスやタクシーの取り組みを説明した。

物流のルート最適化を手掛けるオプティマインド(名古屋市)らも参加し、最新のサービスを紹介した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン