/

井村屋、9月出荷分からあずきバー値上げ 39品が対象

(更新)

井村屋グループは17日、主力の家庭用冷菓「あずきバー」を含む39品目を9月1日出荷分から値上げすると発表した。値上げ幅は希望小売価格ベース(税別)で3.8~14.3%。砂糖などの原材料や輸送費の高騰を価格に転嫁する。井村屋は3月にも6本入りの「BOXあずきバー」シリーズ3品目を値上げしており、今回これら商品の価格は据え置く。

冷菓類は25品目の価格を引き上げる。あずきバーの希望小売価格(税別)は70円から80円に、「やわもちアイス バニラ」は140円から150円になる。1本売りのあずきバーの値上げは2016年4月以来およそ6年ぶり。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン