/

この記事は会員限定です

すし職人入社に60万円 ヨシックス、280円居酒屋衣替え

[有料会員限定]

居酒屋チェーンのヨシックスホールディングス(HD)が280円均一の格安店「ニパチ」を、すし中心の店に切り替えている。入社するすし職人にかねて60万円を支給してきた効果が表れてきた。新型コロナウイルスの流行が長引く中で支えになっているのが、今も実質無借金で自己資本比率65%(2021年12月末)と業界でも屈指の安定した財務だ。

オレンジに黒い太文字の店名に、赤書きで大きな「280円」。パチパチと手...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1746文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン