/

この記事は会員限定です

ジャパンマテリアル、TSMCにガス供給 現金の行方焦点

名古屋支社 井沢真志

[有料会員限定]

半導体工場に特殊ガスを供給しているジャパンマテリアルが11月、熊本県に拠点を設けた。すでに電子部品大手から熊本県内の工場を取得しており改装中だ。台湾積体電路製造(TSMC)などが建設している工場にガス設備を提供、稼働後はガス供給も担う。2022年3月末までの3年間で、現預金や換金しやすい有価証券をあわせた「手元流動性」が4倍に急増している。利益成長の節目を迎え市場の関心は今後、資金の行方に移りそ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1512文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

記者の目

記者が独自の視点で企業を分析。企業ニュースの背景や株価変動の要因、プロの投資家が注目するポイントなどをわかりやすく紹介します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません