/

この記事は会員限定です

ジェイグループHDがSA運営に参入、居酒屋の次探る

[有料会員限定]

居酒屋チェーンのジェイグループホールディングス(HD)は10月1日から高速道路のサービスエリア(SA)の運営を始める。新型コロナウイルスが収束しても居酒屋需要が元に戻る見込みは低いと考え、新たな収益源を探る。同社は88業態の飲食店を展開する。土産店から飲食店まで複数の業態を同時に運営するSA事業と親和性が高いとみる。

名神高速道路の下り線「大津サービスエリア」を運営する。大津SAでは、2年以内に10億円程度の売上高を目指す。サ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り616文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン