/

デンソー、独自技術の応用案を募集 車以外へ展開探る

デンソーは16日、QRコードなどの独自技術を利用する新事業のアイデアを社外から募ると発表した。デンソーが自ら思いつかないような技術の応用方法を集めて選考。アイデアが採用されれば、その企業と実証実験などを実施して共同で事業化する。自動車事業以外への自社技術の応用を探る。

「デンソーオープンイノベーションプロジェクト」として実施する。応募専用ホームページを開設し、2023年3月期に3回募集し、連携先を決定する。顔の特徴のデータをQRコードに格納してオフラインで本人認証などに使う「顔認証SQRC」と、自治体が地域情報をタブレットやスマホに配信できるシステム「ライフビジョン」の2つの技術を募集テーマとした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン